消費税増税に伴う受験料とバウチャー販売に関するご案内

2014年4月1日(火)より消費税率が8%に変更されます。受験料の支払い、バウチャー購入における消費税率の切り替え日程は、以下の通りです。 また、予約変更に関する注意点も、あわせてご確認ください。

受験料金の支払い

以下の期限までに、申込み、支払いを完了した場合には、消費税5%が適用され、それ以降の申込み、支払には、消費税8%が適用されます。

支払方法 予約完了期限
クレジットカード

オンライン予約: 2014年3月31日(月) 23時59分までに予約を完了

コールセンター予約: 2014年3月31日(月) 18時までに予約を完了

銀行振込

※ピアソンVUE
コールセンターのみ対応

受験申込: 2014年3月27日(木) 18時までに電話での申込み

銀行振込: 2014年3月28日(金) 12時(正午)までに銀行振込を完了

※受験日が2014年4月以降でも、上記、期日までに申込み・支払が完了することで消費税5%が適用されます。 

3月は混雑することが予想されるため、お電話が繋がりにくくなる場合がございます。お電話でのお申し込みは、お早めにお願いいたします。

 

バウチャーの購入

受験日にかかわらず、以下の期限までに、申込み、支払いを完了した場合には、消費税5%が適用されます。

支払方法 申込み・支払期限

銀行振込

申込書の送付期限: 2014年3月14日(金) 18時まで ※請求書を3月18日(火)までに発行します

銀行振込: 2014年3月20日(木) 15時までに銀行振込を完了

クレジットカード

※バウチャーの種類によりクレジットカードでの支払ができない場合があります

申込書の送付期限:   2014325() 12時まで


※プリペイドバウチャーについて: 
上記期限までに、申込み・支払いが完了している場合、予約日や受験日が2014年4月以降でも、差分3%を支払う必要はありません。

※割引率が付いたプロモーションコード・バウチャーについて: 
割引率が付いたプロモーションコード・バウチャーを利用する場合には、予約時に受験料の支払いが発生します。適用される消費税率は、予約日時によって異なります。詳細は「受験料金の支払い」をご確認ください。 
 

申込・入金締切前は混雑することが予想されるため、バウチャーの納品に遅れが発生する場合がございます。
バウチャー購入のお申込は、お早めにお願いいたします。

 

予約変更に関する注意点

2014年3月31日までに4月以降の試験の予約を完了している場合、消費税5%が適用されますが、その場合、4月以降に予約を変更することはできません。一旦、予約をキャンセルした上で、再度、予約が必要です。

※クレジットカード、または、銀行振込での支払いの場合、キャンセル後に予約をする際には、消費税8%が適用されます。
※プリペイドバウチャーでの支払いの場合には、キャンセル後に予約をする必要がありますが、差分3%の追加徴収はありません。

 

企業情報 section navigation

Learn more about our company

関連リンク