DVSAがPearson VUEとイギリスにおける運転免許学科テストの配信契約を更新

2016 年 10 月 10 日 (ロンドン、UK) – Driver and Vehicle Standards Agency (DVSA) は、CBT 配信のリーディングカンパニーであるピアソンVUE と、複数年にわたる Driving Theory test (運転免許学科テスト)の配信契約を更新しました。この契約には、北アイルランドの Driver and Vehicle Agency (DVA) 試験の配信も含まれます。

今回の契約は DVSA の運転免許学科テストの 20 周年および Pearson VUE での学科テスト配信数が 2,000 万を超えた節目にあたります。また、新しい契約内容の一部として、学科テストを実施する新しいテストセンターがイギリス国内にオープンしています。

DVSA の Chief Driving Examiner である Lesley Young 氏は次のように述べています。「DVSA は顧客のニーズに合ったサービスを提供することを使命としています。Pearson VUE との契約を延長することで、今後、イギリス国内に新たに 28 のテストセンターが追加され、ますます利便性が高くなることを嬉しく思います。」

Pearson VUE のグローバルビジネス SVP である Gary Gates は、次のように述べています。「2004 年に DVSA とのパートナーシップが始まってから、Pearson VUE はイギリス全土にある高セキュリティーのテストセンターにて、2,000 万以上の人々に 学科テストの CBT 配信をおこなってきました。この試験はイギリスの交通安全において極めて重要であり、今後も配信を続けていけることを大変喜ばしく思います。」

DVSA Chief Executive である Gareth Llewellyn 氏は、こう付け加えています。「イギリスの道路は世界でもっとも安全と考えられています。しかし、初心運転者をはじめ、道路利用者の安全を守るために私たちにできることはまだあります。一人一人のドライバーの生涯にわたる安全運転をサポートする戦略の一環として、このテストが独力で安全に運転する能力をより正確に測定することを確実なものとしています。

DVSA と DVA について
Driver and Vehicle Standards Agency (DVSA) は、イギリスの運輸省が出資する行政機関です。運転ルールを制定し、一般・特殊車両のドライバーや車検業者が車両の安全基準に従っているかを確認することで、交通安全を向上させています。さらには、免許の交付や試験、教育、実施を提供しています。The Driver & Vehicle Agency (DVA)は、北アイルランドにおける車両とドライバーへの免許交付と試験をおこなう機関です。

詳細は、英語のプレスリリースをご覧ください。

企業情報 section navigation

Learn more about our company

関連リンク