Pearson が CITB の安全衛生試験の配信延長の契約を締結

2016 年 8 月 1 日 (ロンドン、イギリス) – 世界的教育企業であるピアソンは、CITB:Construction Industry Training Board (イギリスの建設業労働者訓練委員会) の Health, Safety & Environment Test (安全衛生環境試験) を提供する契約を交わしました。 このベンチマークテストは、建設部門で働くすべての労働者が、現場に入る前に必要な健康、安全そして環境に関する知識を有しているかを測るものです。

Contract signing

右:Gary Gates (Senior Vice President – Global
Business at Pearson VUE)
左:Carl Rhymer (Commercial Director - CITB)

ピアソンの一事業体であり、アセスメントビジネスのリーディングカンパニーである Pearson VUE は、2012年以降、高品質で、効率的な CBT での試験配信を、イギリスにある数百ものテストセンターを通して提供していきました。

Pearson VUE EMEA のVP である Matthew Poyiadgi は次のように述べています。「健康と安全に関する基準を設けることはとても重要です。そしてこの CITB との新しい契約が、現場での安全のために求められる知識とスキルを身に着けるための大きな役割を担うことになります。 CITB はイギリス全土の建設労働者のスキルを向上させ、業界で働く人の生活とキャリアを向上するための雇用機会を生み出し、国内経済の発展を促進しています。このプログラムはその努力に多大な貢献しています。」

CITB のプロダクトマネージメント部長である Braden Connolly は以下のように述べています。 「この Pearson VUE との新しい複数年契約は、建設業界にとって喜ばしいニュースです。私たちは単にこのマーケットにおけるリーディングカンパニーとの契約を延長するだけでなく、世界有数の施設とテクノロジーに安全にアクセスできるのです。この機会に私たちはより効率的に試験をおこない、引き続き建設業界に求められるスキルの向上を図っていきます。」

ピアソンVUE の強みは、その保有するテストセンターネットワークです。受験者の職場や自宅の近くにあるため、テストセンターに行くまでの時間を短縮することができます。試験は安全に、そして高度なセキュリティーのもとに設計され、オンラインシステムで、いつでも好きな時に予約をしたり、テストセンターでの直接予約をしたりすることもできます。 試験結果は即時に開示されるため、CITB は即座に合格者に現場へのアクセスカードを発行することができます。また受験者は、ピアソンVUE のカスタマーサービスによる高品質なサポートを受けることができます。

2001 年に開始された安全環境衛生試験 (Health, Safety & Environment Test) は、現場での安全と能力を向上させ、労働者が安全な環境で働くことを確保してきました。様々な業界で安全基準が引き上げられているため、この試験はイギリスや世界各国において、安全衛生プログラムのベンチマークとしてとらえられています。

CITB について
CITB は、北アイルランドを除くイギリス国内における建設業界の労働者訓練委員会 (ITB) です。CITB は、分野におけるスキルのニーズを理解するために、そのリサーチと労働市場の情報を使用し、業界や行政機関と共に、建設業界が現在、そして将来に渡り正しいスキルを習得しているかどうかを確認します。

CITBでは、財政支援の近代化を推進し、業界にとって最大の利益となる分野に投資することで、各セクターが良い国造りのために優秀な人材を確保し、訓練することを可能にしています。    

詳細は、英語のプレスリリースをご覧ください。

企業情報 section navigation

Learn more about our company

関連リンク