Pearson VUEと米サウスダコタ州保険局がCBT配信契約を締結

2018 年 1 月 25 日 (ミネアポリス、アメリカ) – コンピュータベーストテスト (CBT) の世界的リーダーである Pearson VUE は、アメリカ、サウスダコタ州保険局の試験開発および配信の新しいベンダーに選任されました。

2018 年初めから、生命保険、傷害・医療(疾病)保険、損害保険、不動産保険、個人保険、農作物保険、および保釈保証の分野におけるライセンス取得を目指す受験者に、Pearson VUE は当局に代わり試験配信サービスを提供します。

サウスダコタ州保険局のディレクターである Larry Deiter 氏は、次のように述べています。「世界有数の保険試験の配信プロバイダーと共に、試験を作成、運営できることを喜ばしく思います。Pearson VUE のテストセンターネットワークと優れたコンテンツ開発能力により、保険局がサウスダコタ州全土で、将来のライセンス取得者に質の高い試験を提供することが可能になりました。」

Pearson VUE は、競争入札プロセスに従って試験の開発および運営を請け負う契約を締結しました。選考過程にとって重要だったのは、国や州ごとの保険内容の基準に合致する試験を開発する上での専門知識、業務を遂行する経験豊富なリソース、および他州における過去の実績の品質記録でした。

Pearson Assessments の代表である Bob Whelan は次のように述べています。「サウスダコタ州保険局が受験者固有の要件を満たすために Pearson VUEを選択したことを嬉しく思っており、2018 年からこの試験プログラムを運営していくことを楽しみにしています。」

サウスダコタ州保険局について
サウスダコタ州保険局は、サウスダコタ州で事業をおこなう保険会社、関連する各種保険業界団体、保険代理店を規制し監視しています。この規制監督は、すべての事業体が州内で適切にライセンスを供与され、登録され、州法および規則に従って運営されていることを保証します。

当局の使命は、質の高い支援を効率的に提供し、業界に公正な規制を適用し、健全な競争のある保険市場を促進することによって、消費者を守り、保険を利用しやすいで手頃な料金にすることです。

詳細は、英語のプレスリリースをご覧ください。

企業情報 section navigation

Learn more about our company

関連リンク