Pearson VUE は米国創傷管理試験委員会の主要な資格試験の配信を通して米国の患者の創傷ケアを強化


2021 年 2 月 15 日 — 米国 ミネソタ州 ブルーミントン

世界中でコンピュータ・ベースド試験 (CBT) を提供する Pearson VUE は、本日、創傷管理の分野で学際的なプロフェッショナルに資格を付与することを目的として設立された非営利組織である米国創傷管理試験委員会 (ABWM : American Board of Wound Management) と、複数年契約を締結したことを発表しました。

ABWM は、米国の認証機関委員会である National Commission for Certifying Agencies (NCCA) によって全国的に認定された 3 つの資格を提供しています。Certified Wound Care Associate® (CWCA®) - 認定創傷ケア・アソシエイト、Certified Wound Specialist® (CWS®) - 認定創傷スペシャリスト、および Certified Wound Specialist Physician® (CWSP®) - 認定創傷専門医の各試験は、Pearson VUE によって配信されることになります。受験者は 3 月 1 日から試験を受けることができます。

医療分野では、これらの資格は創傷ケアに関する高度な知識を実証するとともに、患者に充実したケアを提供することや、学際的な環境で同僚とより良い協力関係を築くことを可能にします。受験者は、米国内のピアソン・プロフェッショナル・センター (PPC) と世界各地の第三者機関のテストセンターネットワークで試験を受けることができます。これらの試験を米国内で受験する場合は、受験後すぐに試験結果を受け取ることができます。

Pearson VUE は、医療分野での優れた実績と、受験者のさまざまなニーズに最適なサービスを提供する広範なテストセンターネットワークを備えています。

—米国創傷管理試験委員会 事務局長 Christopher Murphy 氏

ABWM の新しい試験配信モデルにとって、受験者がより広い範囲のテストセンターで柔軟に資格を取得できるようにすることは不可欠でした。Pearson VUE がパートナーに選ばれた主な理由は、受験者が体験する認定プロセスを合理化し、受験に際して選定できる場所や日時のオプションをより身近なものにしていること、そして、ハイステークスな医療試験のための同社のコンテンツ開発能力でした。

米国創傷管理試験委員会の事務局長である Christopher Murphy 氏は次のように述べています。「受験者は、試験に合格するために創傷管理に関する明確で専門的な知識を実証する必要があり、これにより、創傷患者への治療の質が向上します。私たちの NCCA 認定試験は、認定の最高基準を満たす必要があるため、信頼できる知識豊富なパートナーと協力することが不可欠です。Pearson VUE は、医療分野での優れた実績と、受験者のさまざまなニーズに最適なサービスを提供する広範なテストセンターネットワークを備えています。」

ABWM との最新の契約により、Pearson VUE の医療資格分野での経験が増え、さまざまな医療分野をカバーする試験プログラムの立ち上げと試験配信における専門性がさらに高まります。

Pearson VUE の事業開発部門のバイスプレジデントである Eric D'Astolfo は次のように述べています。「認定資格は、創傷ケアのスペシャリストなどの専門家たちが、患者に安全で効果的な治療を提供するための知識と能力を持っていることを証明し、医療分野における安全な治療行為の基準を維持しています。これらの重要な資格試験を提供し、米国における患者ケアの改善をサポートできることを光栄に思います。」

詳細は、英語のプレスリリースをご覧ください。

米国創傷管理試験委員会 - American Board of Wound Management (ABWM) について

ABWM は 1995 年に原型となる学際的な創傷認定資格を制定しました。現在では、Certified Wound Care Associate® (CWCA®) - 認定創傷ケア・アソシエイト、Certified Wound Specialist® (CWS®) - 認定創傷スペシャリスト、および Certified Wound Specialist Physician® (CWSP®) - 認定創傷専門医の 3 つの資格を提供しています。ABWM は、試験の開発に学際的なチームアプローチを利用しており、すべての試験が確実に 3 度の心理学的レビュープロセスを経るようにしています。ABWM の理事会には、特に一般の人々の最善の利益を確保するために公益委員が含まれています。ABWM の認定プログラムは NCCA の認証を受けており、すなわち認定の開発、実施、および維持に関して、米国の資格業界の卓越した基準を満たしています。