Press Release

Pearson VUE は 「大学入試 Pearson テスト for エンジニア」をインド全土でリリース


2021 年 10 月 18 日 (インド、ニューデリー)

世界中でコンピュータ・ベースト試験 (CBT) を提供する Pearson VUE は、新しいエンジニア試験のリリースを発表しました。「Pearson Undergraduate Entrance Exam for Engineering (大学入試 Pearson テスト for エンジニア)」は、大学出願プロセスの重要な段階である入学試験について工学系の学生に特化した、これまでにない CBT 試験サービスです。

Pearson VUE は、全学部向けの大学入試試験として「大学入試 Pearson テスト」を 2020 年 12 月に先行してリリースしました。この試験で市場参入に成功したことを受け(すでに 100 以上のインドの大学が採用)、今回、専門の学科に合わせた内容の試験提供を新たに開始しました。

「大学入試 Pearson テスト for エンジニア」は、2022 年度の出願サイクルに合わせて、工学系学生の可能性や才能を評価することを目的としています。Pearson VUE の試験問題の専門家と心理統計分析の専門家によって特別に設計された試験では、3 時間で 178 の多肢選択式の問題が出題されます。言語的、定量的、および抽象的な論理能力の各セクションでは、教科や一般知識のスキルを必要としませんが、物理と数学のセクションでは、工学の学位を取得するために高校レベルで習得すべきトピックに関する知識と理解度を評価します。

学生はインド全土にある (この試験を採用した) さまざまな大学に出願するために 1 回の受験だけで済みます。提携大学のエンジニアコースを受講するためにインドの大学に留学を予定している学生も受験することができます。受験者は、Pearson VUE 公認テストセンター (PVTC) で受験するか、Pearson VUE のオンライン監督ソリューションである OnVUE を利用して自宅で受験するかを選択できます。

Pearson VUE のインドおよび南アジア地域 (SAARC) 担当バイスプレジデントである Divyalok Chetan Sharma は、次のように述べています。「インドにおいて入学試験を開発・提供してきた 10 年の経験から、工学系の学生のニーズに合わせた試験を作ることに大きな可能性を感じました。私たちは、インド国内の大学の入学事務局と協力して、次世代のエンジニア人材の選抜をサポートできることを楽しみにしています。」

「大学入試 Pearson テスト for エンジニア」の登録・予約は、2021 年 10 月 18 日に開始されます。受験生は 10ヶ月(2021 年 10 月〜 2022 年 8 月)の受験可能期間に加え、都合の良い日時に予約を変更したり、再受験できるというメリットを享受することになります。

詳細は、英語のプレスリリースをご覧ください。