受験者サービス

毎年、何百万人もの受験者がピアソンVUE で試験を予約し、受験しています。Eメール、電話、チャットのいずれの問い合わせにも、最高のサービスを受験者に実感してもらうことが重要と考えます。

ウェブサービス

ピアソンVUE で受験する受験者の大部分は、当社ウェブサイトの試験プログラムページから予約します。当社の予約サイトでは以下の機能やサービスを提供しています。

Online Chat (Talking bubble graphic)
  • PC またはスマートフォンからの試験予約
  • 複数のテストセンターや、複数の受験可能日時等の選択肢の表示
  • 登録されている住所情報をジオコーディング(経度・緯度情報を付加)することで、一番近い場所にあるテストセンターを特定
  • 受験者の有資格情報および再受験規定などをシステムで管理し、受験を許可されている人だけが予約できるように制御可能
  • 予約・変更・キャンセル手続き後、即時に確認 Eメールを送信可能

試験プログラム専用のウェブページ

受験者向けに、各プログラムの情報を掲載する専用のウェブページ(ランディングページ)を用意いたします。ページ上に、ダイレクトに試験予約ができるリンクを掲載することで、受験者は詳細情報を確認した上で試験の予約に進むことができます。各プログラムに合わせて設計されていますが、一般的なランディングページには次のものが含まれます。

  • 受験資格要件
  • 試験プログラムの概要
  • 試験予約の情報
  • 例外的な状況においての受験について
  • 受験対策に関する情報
  • FAQ 

カスタマーサポートの対応

トレーニングを受けた熟練したカスタマーサポートの担当者が、各試験プログラムに代わって、以下のような質問にも対応します。

  • 受験資格または受験の前提条件
  • 試験および再受験ポリシー
  • 必要な本人確認書類(ID)
  • 登録・試験予約
  • 受験当日の手順

アメリカ、ヨーロッパ、アジアにあるピアソンVUE のカスタマーサポートは、各地域の営業時間に英語でご利用いただけます。日本を含む特定の国では、現地の言語でもサポートをしています。

受験者自身による管理

Credential Manager™ を使用すると、受験者は明瞭で安全なポータルを通じて、自分の資格情報にアクセスし、管理することができます。受験者は簡単に自身の情報を表示および更新し、認定情報の進捗状況を確認し、Eメール通知を設定し、カスタマーサービスに連絡することができます。受験者が閲覧する情報を制御することも可能です。そのため、受験者満足度が向上し、カスタマーサービス費用の削減につながります。

お問い合わせ

ご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。お問い合わせフォーム >

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