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よくある質問 (FAQ)

試験中の技術的な問題に関するよくある質問と答えを以下に記載しています。

Q. 試験監督員 (プロクター) がまだ試験を開始しません。プロクターはどこにいますか?

A. 受験者の写真が正常にアップロードされた後、通常は [あと少しでチェックインプロセスが完了します] とページに表示されます。この状態でしばらくお待ちください。通常は、試験予約時刻から 15 分以内にプロクターによって試験が開始されます。15 分以上遅れている場合は、受験者が提出した写真に問題がある可能性があります。この場合、プロクターがチャットまたは携帯電話で受験者に連絡することがあります。着信番号に見覚えがないかもしれませんが、電話に出てください。

30 分以内に連絡がない場合は、接続が失われている可能性があります。このような場合は、このページのフォームに記入して送信してください。試験の再予約を手配いたします。

Q. 画面に何も映らなくなりました。どうすればよいですか?

A. これには、PC の電源切断など、いくつかの原因が考えられます。試験セッション再開についてプロクターから連絡が来ない場合、または再接続できずに試験を再開できない場合は、このページのフォームを送信してください。必要に応じて当社で試験の再予約を行います。

Q. 試験を終了するという警告が表示されました。どうすればよいですか?

A. 右下隅の [再起動] ボタンをクリックすると、OnVUE アプリケーションが再度開き、試験開始の順番待ちの列に戻ります。準備が整い次第、プロクターによって試験が再開されます。

注:

  • 試験が完了しておらず、試験時間が残っている場合、プロクターが受験者に電話をかけ、試験の再開方法をアシストすることがあります。
  • OnVUE で試験を行なっていない間は、試験時間にカウントされません。

Q. 次の問題が表示されません。試験がフリーズしたようです。どうすればよいですか?

A. インターネット接続が原因で、読み込みが遅くなっている可能性があります。試験は再接続を試みていますのでしばらくお待ちください。試験問題のロード中は試験時間はカウントされません。

Q. プロクターにより試験が取り消されました。どうすればよいですか?

A. 試験プログラムに連絡して指示を仰いでください。プロクターは特定の理由により、受験者に警告して試験を取り消します。この理由は、試験認定プログラムと共有されますので、受験者は試験プログラムに連絡をして話をすることができます。

Q. カスタマーサポートからはいつ返答がありますか?

A. ケースのエスカレーションからカスタマーサポートの応答まで最大 5 営業日かかる場合があります。お待たせして申し訳ございませんが、順次対応しておりますので、しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

Q. 試験中に体調を崩したり、気分が悪くなったら、どうすればよいですか?

A. 試験中に体調を崩したり、気分が悪くなった場合は、試験監督員に伝えてください。試験監督員に伝えることができずに緊急で席を離れる必要がある場合は、試験セッションを終了し、後で試験監督員に伝えてください。なお、試験セッションを終了すると、その後の試験は続行できなくなります。

Q. 試験中に受けたサービスに関する意見や感想はどのように伝えればよいですか?

A. 試験中に受けたサービスに関するご意見・ご感想がございましたら、pearsonvue.co.jpのお問い合わせ先からお寄せください。

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