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March 2020

グローバル VUE

当社のエキスパートに聞く:世界中に展開するテストセンターネットワークを利用した試験実施の価値とは?

2020 年最初のニュースレターをお届けするにあたり、当社の EMEA 地域担当バイスプレジデントである Matthew Poyiadgi と、グローバルチャネルおよびビジネス開発のバイスプレジデントである Ray Murray をご紹介いたします。

Matthew と Ray は、グローバルリーダーシップチームの一員として各試験プログラムのポテンシャルを最大限に発揮できるよう、世界中のクライアントである認定団体と緊密に連携しています。認定団体のプログラムの成長を支援するために、当社が広範囲にわたるテストセンターネットワークに投資し続ける理由について、以下の彼らの説明をご覧ください。

Q. 当社が世界中で展開するテストセンターネットワークは、認定団体がアセスメント業界で品質と高い水準を維持するためにどのように役立ってきたのでしょうか?

Ray:当社のテストセンターネットワークは、認定団体と受験者のニーズや水準に適応する柔軟性を国内外で提供しています。これにより、世界中の受験者は居住する国に関係なく同じ試験を受けて同じ資格を取得する機会が与えられ、本質的に多くの人々にグローバルな雇用機会が開かれています。

Matthew:その通りです。当社のテストセンターは、共通の教育水準やベンチマークに基づいてより多くの人々を認定するために役立っています。受験者がテストセンターで受験すると、医療、 IT、会計、法律など幅広い専門職の質が向上し、それぞれの業界の水準が保たれることで、コミュティが保護されるのです。

Q. 当社のテストセンターの2019年における主なマイルストーンは?

Ray:2019年、当社のグローバルテストセンターは、1,660万試験というこれまでで最も多くの試験を実施しました。世界中にさらに 1,200の新しいテストセンターを追加することで、カバーされる地域をさらに広げることができました。これにより、受験者にとっての利便性や柔軟性を向上しました。また、この増加により認定団体はさらに多くの受験者に試験を提供でき、試験数の増加と試験プログラムの成長につながりました。

Matthew:テストセンターネットワークを拡大するための継続的な取り組みにおける最も重要な側面の1つは、認定団体の試験プログラムの成長を支援することであると考えます。テストセンター網の拡大は、認定団体と受験者の両方が認定資格の価値に置く重要性を表しています。

Q. 2019 年 3 月の OnVUEサービス開始は当社のビジネスの重要な転換点でしたが、今のところどのような重要な進展がありましたか?

Matthew:次世代型オンライン試験監督ソリューションである OnVUE のサービス開始以来、都合のよい時間と場所での受験を希望する受験者は増える一方です。ライブモニタリングと AI の組み合わせにより、試験コンテンツのセキュリティについても認定団体にご安心いただいています。

Ray:これまで OnVUE は、IT 分野の認定団体によって多く導入されていましたが、他の分野の認定団体でも急速に導入され始めています。当社の関係者や顧客である認定団体は、当社が世界最大かつ最も信頼できる試験配信会社として、実店舗であるテストセンターでの試験と同様に、オンライン試験においても最高の試験体験を提供することに期待しています。OnVUE は順調なスタートを切り、今後も配信を続けていきます。

Q. 次の25年間は、Pearson VUE にとってどのような展望が見込めますか? そうした変化に合わせて、当社のテストセンターはどのように進化していくと思いますか?

Ray:今後の 25 年も、安全な方法で人々の認定資格の試験を実施し続けていきますが、グローバルな雇用適性に貢献する上で重要な役割も果たしていきます。テクノロジーと AI が考えられるすべての役割の基礎的な部分となり、あらゆる職業に必要なスキルが急速に変化するにつれ、スキルを検証するだけでなく、各個人に最適な業種また成功に必要な学習を特定することが、アセスメントとトレーニングの両方に求められることになります。テストセンターの大半はトレーニングセンターとして運営されているため、知識のギャップを埋め、次世代の雇用を促進するための完璧なパートナーシップを構築しているのです。

Matthew:人々は、あらゆる業界がスマートフォンやインターネットの普及と同じペースで進歩することを当然のように期待します。アセスメント業界において、進歩とは「選択肢の豊かさ」を意味し、当社のテストセンターはこの点について重要な役割を担っています。私たちがスマートフォンとタブレットの両方をシームレスに切り替えて読書をしたいと望むように、受験者も、ある日はテストセンターで受験、また別の日はOnVUE (オンライン監督による受験) で、といった形で受験方法を選びたいと考えるでしょう。認定団体と受験者に最適な選択肢を提供できるよう、私たちは引き続き努力していきます。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) による影響について

中国の武漢でのアウトブレイクが表面化してから、ピアソンVUEは COVID-19 の感染拡大を注意深くモニタリングしています。当社の優先事項は、何よりもまず受験者と従業員の安全と健康です。コミュニティを健康に保ちこの感染拡大を防ぐことは、当社にとって最も重要です。

当社所有のテストセンター (PPC) 全体に追加の安全衛生対策を導入し、また、当社と提携する委託先企業のテストセンターにも同様の対策を奨励しています。今後も世界各国の政府ガイダンスに従い、影響を受けている地域に対して迅速に対応いたします。

状況の変化に応じて更新する当社のコロナウイルスへの対策について、ウェブサイトで最新情報をご確認ください。引き続き、受験者および従業員に安心・安全な環境を提供できるよう、必要な措置を適切に講じてまいります。

インサイト & イノベーション

世界中に 500 以上:拡大を続ける PPC のグローバルネットワーク

安全で快適、かつ高セキュリティな環境での試験の提供において、ピアソンプロフェッショナルセンター (PPC) はこの業界の指標となっています。

当社のPPCは、高セキュリティだけでなく、重要な試験プログラムの配信、デザイン、そして他社のテストセンターとは一線を画したサービスを提供しています。

  • 試験で高セキュリティな環境を確保できるように、PPC の試験監督員ブースは特徴的なデザインを採用しています。試験室内でブースが突き出るような構造のため、試験中のすべての受験者の座席を効果的に監視することができます。
  • また、すぐそばに試験監督員がいるため、監視中の各受験者にすぐに対応することができます。テストセンターの場所や試験環境によって、受験者に不当なメリットやデメリットが発生しないようにすることは非常に重要です。
  • 異なる場所でも一貫した受験体験を提供することは、どこのテストセンターで受験しても良い結果を得るための機会が平等に与えられているという安心感を、受験者に与えることができます。

ピアソンVUEのテストセンターオペレーション担当バイスプレジデントである Andrew Marr は次のように述べています。「ピアソンプロフェッショナルセンターは外観、雰囲気、デザイン、運用モデルがすべて標準化されています。だからこそ、どのテストセンターでも一貫して優れた試験環境を提供できるのです。」

グローバル展開や、強力なセキュリティ対策、ユニークなデザインが特長のピアソンプロフェッショナルセンターは、世界中の試験業界で高い評価を受けていますが、PPCの試験運営チームも重要な役割を担っていると、Andrew Marr は述べています。

「日々熱心に業務をおこなってくれるスタッフのおかげで、ピアソンプロフェッショナルセンターはこのように卓越したサービスを提供することができます。世界最高の試験施設を構築できても、それを運営していく強力なチームがいなければ、クライアントである認定団体とその受験者に最高レベルの試験環境を提供することはできないでしょう。」

成功のカギ

Aランクの入学試験を:CBTがいかにしてインドの大学を成功に導いたか

大学には、教育とトレーニングで次世代のプロフェッショナルを育成するという重要な任務が与えられています。先進的な教育への投資、未来の先駆者の育成、および研究における卓越性など、「成長」が大学の戦略的目標の主題となっています。

インドのウッタル・プラデーシュ州にあるシブ・ナダール大学は、設立からわずか数年で急速に成長した大学の 1 つです。2011 年に設立されたシブ・ナダール大学は、研究主導型の学際的な環境の構築を開始しました。学生が自身の専攻分野の学位と併せて可能な限り幅広いスキルセットを習得できる学部生用のカリキュラムを用意することで、差別化を図りました。

成長戦略をさらに推し進めるために、シブ・ナダール大学はアセスメントを活用することで入学者選定プロセスを変えました。設立以来7年でインドの大学ランキングを48位までに改善し、学生のGPA (Grade Point Average : 成績評価値) は最初の学期で平均 14 % 増加しました。

これらを達成するためにシブ・ナダール大学は以下を実行しました。

  1. 適性検査の開発と導入
    a. 大学は、適性や向上心 (定量的な能力、コミュニケーション、分析スキルなど) のより大きな範囲で志願者の試験を開始し、後にこれらの試験に学科の科目を含めました。志願要件としての標準化されたコンピューターベースの試験を作成することで、受験のストレスが軽減され、また統一された環境において、より公平な選考を行うための道を開きました。
     
  2. 志願者の利便性とアクセスの向上
    a. 受験への容易なアクセスを提供することは、適性検査の普及、ひいては大学の成長に役立ちました。個々の学生にとって都合の良いピアソンVUE テストセンターで受験できるようにすることで、学生の時間と費用の負担を軽減し、大学がインド全土からの意欲的で多様な志願者に門戸を開くことができました。また、試験予約システムにより、インド国外の志願者もこの入学試験を受験できるようなりました。
     
  3. 実用的なデータを用いたプログラム評価
    a. CBT 試験では、設問毎の詳細なレポートなどの膨大な量のデータを分析し、大学の戦略に組み込むことができ、試験問題を作成する専門家は試験が意図した目的を達成していることを確信し、公平性、妥当性および信頼性を保つために必要な調整を行うことができます。

CBT試験とテクノロジーを活用することにより、シブ・ナダール大学は、長期におよぶ労働集約的なプロセスとなりかねない事務作業から人的負担を削減すことができました。この効率性の向上により大学は、優先順位の改善、日々の大学運営の効率化、また、継続的な成長のための戦略への集中といったメリットを享受できるようになりました。

Reflect and renew: Your commitment to an exceptional exam program

2019年も終盤にさしかかり、コンピューターベースド試験 (CBT) の新たな一年に向け、成長、向上、イノベーションのための戦略を考えるにあたり、私たちは可能な限り最高の受験体験を受験者に提供しているのか、あるいはいつもやっていることをただ繰り返しているだけなのかを自問する必要があります。ここでは、未来を見据え、将来にわたって試験プログラムを発展させるための 4 つのヒントをお伝えします。

  1. 認定資格には価値がある
    今年、当社が発表した「IT認定資格試験に関する調査」レポートの結果は、説得力のあるものでした。回答者の91% が認定資格によってプロフェッショナルとしての信頼性が向上すると考え、65% が認定資格取得後 4カ月以内にメリットを実感し、結果的に自らのスキルを最新の状態に保つモチベーションが上がったと回答した受験者は 88% にのぼりました。試験プログラムの将来性を確保するために、各業界における重要なスキルを評価する有意義な認定試験を引き続き開発しましょう。
     
  2. 受験者ファースト
    SNSやストリーミング、日用品のオンラインショップ、そしてこれらすべての中心に存在するテクノロジーのおかげで、私たちが住む世界では、欲求をすぐに満たすことができます。もちろん、アセスメントもそうあるべきです。試験プログラムの将来性を確保するために、テクノロジーを活用して試験予約の枠を増やし、試験結果を伝えるまでの時間を短縮し、セキュリティを強化して試験内容の公平性と妥当性を守りましょう。
     
  3. プログラム評価こそすべて
    私たちはみな、歴史が繰り返すことを知っています。試験プログラムの基盤を見直さなければ、試験プログラムは停滞してしまうでしょう。プログラムの将来性を確保するために、定期的なプログラム評価を組み込んで、過去の成功に学ぶとともに、改善が必要な領域を特定しましょう。
     
  4. 重要なのはセキュリティ
    上述のすべての対応も、セキュリティが伴っていなければ台無しです。試験プログラムを保護しなければ、業界におけるプロフェッショナル認定のために注ぎ込んだ時間と資金をフルに活用しているとはいえません。プログラムの将来性を確保するために、データを保護し、試験コンテンツと試験設計を再考し、セキュリティプランを立てましょう。どこから着手すべきかを知るには、主要なセキュリティ対策をご覧ください。

トピック

月、昆虫、エジプトの共通点は?

その答えは「もちろん Pearson VUE です!」と言っても、なんのことだかわからないですよね。今回は、CBT 試験業界における当社の影響についてのいくつか事実を、別の視点に置き換えてご紹介します。

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過去25 年間で、Pearson VUE は1 億回以上の試験を5,000万人以上に提供してきました。これはエジプトの全人口が受験するのと同じです。

当社 が2019年に実施した試験の総時間は、月と地球を16 万 7,000 回往復するよりも長い時間になります。

当社は、受験者が試験を受けるために 12 万 を超える座席を用意しています。これは、世界最大のスポーツスタジアムと言われる北朝鮮の綾羅島メーデースタジアムの座席数に相当します。

当社のカスタマーサービスチームは、毎年約 90 万件の受験者との eメール/チャットに対応しています。これは、地球上に存在するすべての既知の昆虫種と同等な数です。

当社のカスタマーサービスチームは、毎年 280 万回の電話対応をおこなっています。これは毎週全世界で誕生する子供の数とほぼ同じです。