View in English

OnVUE Online proctored exams

よくあるご質問 (FAQ)

Q. 試験が始まらないのですが、プロクター (試験監督員) はどこにいますか?

A. 写真が正常にアップロードされると、「あと少しでチェックインプロセスが完了します」というページが表示されます。通常、試験予約時間の 15 分後までにプロクターによって試験が開始されますので、そのまましばらくお待ちください。

待ち時間がそれより長くなる場合、写真に問題がある可能性があります。その場合は、プロクターがチャットまたは電話で連絡しますので、不明な発信者番号からの着信でも、電話を受けていただけますようお願いいたします。

もし 30 分以上経っても案内がない場合は、接続が途絶えた可能性があります。その場合は、ページ下部にあるフォームを送信してください。再試験を手配いたします。

Q. 突然PC画面が真っ暗になりました。どうすればいいですか?

A. コンピュータの電源が遮断されたなど、いくつかの原因が考えられます。コンピュータを再接続できない場合や、プロクターから試験の再開の連絡がない場合は、ページ下部のフォームからご連絡ください。必要に応じて再試験を手配いたします。

Q. 試験終了のアラートが出ました。どうすればいいですか?

A. 「再起動」ボタン (画面右下)をクリックしてください。OnVUE のアプリケーションが再開され、プロクターへの順番待ちに戻ります。準備が整い次第、プロクターによって試験が再開されます。

注意:

  • 試験が終了しておらず、試験時間が残っている場合、プロクターが試験の再開をサポートするために電話をかけてくることがあります。
  • 試験が再開されるまでは、試験時間はカウントされません。

Q. 次の問題が表示されない / 試験画面の読み込みに時間がかかっています。どうすればいいですか?

A. インターネット接続が原因で、読み込みが遅くなっている可能性がありますので、しばらくお待ちください。試験内容がロードされている間は、試験時間はカウントされません。

Q. プロクターによって試験が中止されました。どうすればいいですか?

A. 受験した試験の認定団体に連絡して確認してください。プロクターは特定な理由があって警告し、その後に試験を中止したはずです。中止の理由は試験認定団体と共有されますので、直接ご確認ください。

Q. カスタマーサポートからいつ返答がありますか?

A. フォームをお送りいただいてから、カスタマーサポートからの返答を差し上げるまで、最大で 5 営業日かかります。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、確認にお時間を要すること、ご了承ください。

不明な点は、よくあるご質問 (FAQ) をご覧ください

OnVUE の FAQ を見る