アカウントの作成

 

試験の予約、変更、キャンセルや、アカウントの作成、試験一覧、受験できるテストセンターを調べたり、受験に必要な本人確認書類の確認など、受験に関する情報が記載されている「試験プログラムページ」は、以下の手順でアクセスします。

  1. 登録・試験の予約ページを開く
  2. 「試験プログラムの選択」の下の検索ボックスに、受験する試験プログラム名を入力
  3. 表示される候補の中から、該当の試験プログラム名をクリック

または、

  1. 登録・試験の予約ページを開く
  2. 「試験プログラムの選択」の下の検索ボックスの下にある「すべてのプログラムの一覧(A-Z)」をクリック
  3. すべての試験プログラム一覧から、該当の試験プログラム名をクリック

 

ピアソンVUE のオンライン予約サイトのアカウントをお持ちでない方は、新規アカウントの作成が必要です。
登録した個人情報は、当社プライバシーポリシーに基づいて、管理・利用されます。個人情報およびクッキーに関するポリシー に同意のうえ、アカウントを作成してください。

一般的なアカウント作成の流れ

 

アカウント作成の流れ

 




試験の予約・予約変更・キャンセル方法を見る

登録時の留意点
  • 各認定団体の ID が必要なプログラムがありますので、その場合は必ず事前に取得してください。
  • 複数アカウントを作成すると、資格認定に影響が出る可能性があります。
  • 過去にアカウントを作成した可能性がある場合は、その場で登録が完了せず、1 営業日以内にメールが届きます。
  • インターネット環境がない方は、カスタマーサービス で登録いたしますのでご連絡ください。
こんな場合は・・・

アカウント作成中に下記の画面が表示された場合は、過去にピアソンVUE でアカウント取得済みです。 その時取得したそのユーザー名とパスワードでサインインをしてください。
エラー画像_すでにアカウントをお持ちです

 

ピアソンVUEのオンライン予約サイトは個人情報の不正閲覧を防止するための暗号システムを採用しています。
以下の条件を満たさない環境下でご利用の場合、正しく表示されない、動作しない等の現象が起こり、予約等の作業ができない場合があります。事前に推奨ブラウザを確認してください。

推奨ブラウザ
Internet Explorer (IE) バージョン 9 以上、
Google Chrome バージョン 30 以上、
Safari バージョン 7 以上、
Mozilla Firefox バージョン 26 以上
※ サイト内の移動にブラウザの [戻る] ボタンは使用しないでください。

● 住所・電話番号・Eメールアドレスなどの変更 (氏名を除く)

ピアソンVUE に登録した情報(住所・Eメールアドレスなど)の変更は、オンライン予約サイトにサインイン後、「個人データ更新」または「プロファイル」ページよりおこなってください。

※ オンライン予約サイトで変更できない場合は、問い合わせフォームより以下の情報をお送りください。

  1. 現在、登録されている情報(住所、氏名、Eメールアドレスなど)
  2. 新たに登録する情報(住所、氏名、Eメールアドレスなど)
  3. 登録をした認定団体名(Oracle, Cisco など)

オンライン予約サイトでは、氏名の変更はできません。必ず カスタマーサービス へご連絡ください。

※ 一部の認定団体を除き、オンライン予約サイトの登録情報の変更をおこなっても、認定団体へ登録されている情報は同時に変更されません。当社での変更とあわせて、別途各認定団体へ変更の連絡をおこなってください。

※ 一部の認定団体では、ピアソンVUEのウェブサイト上で登録情報の変更ができません。認定団体のウェブサイトより、変更をおこなってください。

 

● 氏名の変更

氏名の変更には、事前に カスタマーサービス への連絡が必要です。電話にてご連絡いただいた際に、詳しい手続方法や必要な書類についてご案内いたします。

  • ※ 手続きには数営業日かかります。
  • ※ 一部の認定団体を除き、認定団体に登録されている情報は同時に変更されません。ピアソンVUEへの変更届けとあわせて、各認定団体への届けもおこなってください。
 

● 登録情報の開示・削除

受験者情報の開示・削除については、 こちらを参照してください。

 

試験予約の完了後、予約内容の詳細等が記載された「予約内容のご案内」メールが送信されます。このEメールで、予約した日時やテストセンターの情報を確認することができます。 Eメールは英語で送信される場合がありますが、事前にオンライン予約サイトで言語設定を変更することで、日本語に変更できます。以下のボタンをクリックして変更方法をご確認ください。
※ すでに日本語に設定されている場合もあります。
※ 一部のプログラムは日本語に対応しておりません。


予約内容のご案内メールの言語設定方法を見る

 

 

オンライン予約サイトにサインインするためのユーザー名/パスワードを忘れた場合は、下記の手順でユーザー名の取得 /パスワードリセットを行ってください。

  1. 試験プログラムページにアクセスします。
  2. ページ右側にある「ユーザー名を忘れた場合」または「パスワードを忘れた場合」をクリックして、手順に従って操作してください。
こんな場合は・・・

以下の場合はカスタマーサービスまでお問い合わせフォームにてご連絡ください。

  • パスワードの再設定を行なってもサインインできない
  • 再設定が上手くいかない
  • 正しいパスワードを使用しているにも関わらず突然サインインできなくなった
 

※ お問い合わせフォームには以下の情報を記入してください。

  • お問い合わせ内容:「ユーザー名/パスワードリセットについて」を選択
  • 試験プログラム名
  • 受験者ID
  • 受験者氏名(日本語、ローマ字)
  • 電話番号
  • Eメールアドレス
  • お問い合わせ内容詳細:ご登録住所、ログインID(お分かりになる方)

一部を除き、同一の試験プログラムの複数アカウントを1つに統合することが可能です。カスタマーサービスに受験者IDの統合申請をしてください。

 

アカウントが制限された場合は、カスタマーサービスにアカウント制限の解除を依頼をしてください。必要な本人確認をおこなった後、解除いたします。