試験の予約、変更、キャンセル

以下の手順で試験の予約をおこないます。
予約変更およびキャンセル方法は、こちらを参照してください。
 

試験予約の手順

① サインイン

予約する試験の試験プログラムページの右上にある「サインイン」ボタンをクリックし、下記サインインページで登録した「ユーザー名」と「パスワード」を使用してオンライン予約サイトにサインインします。
サインイン

 

② 試験の選択

「試験を表示」をクリックして試験名を表示し、受験を希望する試験をクリックします。
(試験数が 3 試験以下の場合には、試験一覧配下に表示されます。)

ダッシュボード

 

③ 選択した試験の確認

「試験の選択」ページで選択した試験名、試験料金(この時点では税抜価格)、試験の言語が表示されます。内容が正しければ画面右下の「試験を予約する」をクリックします。

 

④ テストセンターの検索

テストセンターの検索テキストボックス内に、登録した住所の情報が自動的に表示され、その下に近隣のテストセンターが 5 件表示されます。その他の地域を検索する場合は、テキストボックスに希望の地域名、住所、駅、郵便番号などを入力します。「検索」をクリックするとキーワードにマッチする近隣のテストセンターが表示されます。 
表示されたテストセンターの中から希望するテストセンターを最大 3 つまで選択し、右側にある「次へ」をクリックします。(選択をやり直すこともできます。)

テストセンターの検索

 

⑤ 受験日時の選択

テストセンターごとにカレンダーが表示されます。希望するテストセンターのカレンダー上から希望する日付をクリックします。

受験希望日の選択

続いて、希望の試験開始時間をクリックします。クリックすると⑥の画面に進みます。

試験開始時間を選択

都合の良い日時が選べない場合には、「テストセンターの変更」より、テストセンターを選び直してください。

 

⑥ 選択した試験概要の確認

選択した試験名、言語、受験日時、テストセンターを確認します。確認できたら画面右下の「次へ」をクリックします。

カート

 

⑦ 精算 - 手順 1/5 : 個人情報の確認

「表示されている氏名が、受験日当日に持参する本人確認書類上の氏名と同一かどうか確認します。異なる場合には、カスタマーサービス までお問い合わせください。
 
 

 

⑧ 精算 - 手順 2/5 : ポリシーに同意

受験当日の注意事項、予約変更、キャンセル期限など、試験に関するポリシーを読み、画面の下にあるチェック欄に印をつけて同意します。「次へ」をクリックします。

精算手順2/5 ポリシーに同意

 

⑨ 精算 - 手順 3/5 : 支払いを入力

■バウチャーで支払いの場合

「バウチャーまたはプロモーションコードを追加」をクリックすると、テキストボックスが表示されるので、バウチャーまたはプロモーションコード(割引コード)を入力し、「適用」をクリックします。合計が 0 にならない場合は、差額を支払う必要があります。次のクレジットカードでの支払方法を参照してください。

精算手順3/5 バウチャー、プロモコード入力

■クレジットカードでの支払いの場合

クレジットカード情報をすべての項目に入力します。

精算手順3/5 クレジットカード

■請求書住所

請求書住所には、アカウント登録時のローマ字住所が表示されますが、変更の必要はありません。

 

⑩ 精算 - 手順 4/5 : 注文の送信(予約内容の確定)

予約する試験、受験日時、受験するテストセンターを確認後、「予約内容の確定」をクリックします。クリックすると、予約内容が確定します。

「予約内容の確定」をクリックしないと、予約が完了しません。必ず「予約内容の確定」をクリックし、予約を完了してください。
 
 

精算手順 4/5 注文内容の確定

 

⑪ 精算 - 手順 5/5 : 概要(予約完了)

⑩で「予約内容の確定」をクリックすると、次のページに予約内容が表示されます。同時に登録先の Eメールアドレスに試験予約の内容が記載されたEメールが送信されます。

精算手順 5/5 予約完了
 


予約変更・キャンセル

  • 一部の試験プログラムは、予約変更やキャンセルに手数料がかかります。手数料に関する詳細は、予約時に受信するEメールに記載されています。
  • 予約変更やキャンセルができる期限は、試験プログラムによって異なります。予約時に受信するEメールに記載されている試験プログラムのポリシーを確認してください。
  • 予約変更やキャンセルを完了すると、マイページのアカウント内の情報が更新されます。変更内容が更新されない場合は、カスタマーサービスにご連絡ください。

① 予約済みの試験を選択

サインイン後、ダッシュボードの「今後の受験予約」から、手続きをする試験を選択します。「予約の詳細」ページに進み、「予約変更」または「キャンセル」を選択します。

予約の詳細 
 

② 画面の指示に沿って手順を完了

画面の指示に沿って進み、それぞれ下図の完了ページが表示されれば手続きは完了です。同時に登録先の Eメールアドレスに予約変更・キャンセルの内容が記載されたEメールが送信されます。

■ 予約変更の完了ページ

再予約されました画面

■ キャンセルの完了ページ


 

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ご質問/お問い合わせ

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