試験の予約・予約変更・キャンセル方法

試験の予約や予約日時の変更及びキャンセル方法は、以下をご参照ください。

① サインイン

登録した「ユーザー名」と「パスワード」でサインインします。

② 試験の選択

「試験を表示」をクリックして試験名を表示し、受験を希望する試験を選びます。
(試験数が3試験以下の場合には、試験一覧配下に表示されます。)

③ 選択した試験の確認

「試験の選択」ページで選択した試験名、試験料金、試験の言語が表示されます。(※ この時点では、試験料金は税抜価格です)

④ テストセンターの検索

テストセンターの検索ページでは、登録した英語の情報がテキストボックス内に表示されます。そのまま「検索」をクリックして検索することもできますし、テキストボックスに希望の地域名、住所、駅、郵便番号などを入力して、検索することもできます。 
 

⑤ テストセンターの選択

希望するテストセンターを3つまで選択します。

⑥ 受験日時の選択

カレンダー上から希望する受験日をクリックします。

希望の試験開始時間をクリックします。

希望する日時が選べない場合には、「テストセンターの変更」より、受験するテストセンターを選び直してください。

⑦ 選択した試験概要の確認

選択した試験名、受験日時、テストセンターを確認します。

⑧ 支払い - 手順1 : 個人情報の確認

「表示されている氏名が、受験日当日に持参する本人確認書類上の氏名と同一かどうか確認します。異なる場合には、カスタマーサービス までお問い合わせください。
 
 

⑨ 支払い - 手順2 : ポリシーに同意

受験当日の注意事項、予約変更、キャンセル期限に同意します。

⑩ 支払い - 手順3 : 支払い情報の入力

■バウチャーで支払いの場合

「バウチャーまたはプロモーションコードを追加」をクリックます。

テキストボックスが表示されたら、バウチャー番号を入力し、「適用」をクリックします。

■クレジットカードでの支払いの場合

カードの情報を入力します。

請求書住所には、アカウント登録時のローマ字住所が表示されますが、変更の必要はありません。

⑪ 予約内容の確定

予約する試験、受験日時、受験するテストセンターを確認後、「予約内容の確定」をクリックします。クリック後、予約内容が確定します。

「予約内容の確定」をクリックしないと、予約が完了しません。必ず「予約内容の確定」をクリックし、予約を完了してください。
 
 

⑫ 予約内容の送付

予約確定後、予約した試験の概要が表示され、登録先の Eメールアドレスに試験予約の概要メールが送付されます。

アカウントの作成方法を見る ≫