Pearson VUE は アブダビ品質・適合評議会とCBT による試験配信契約を締結

2018 年 5 月 28 日 (アブダビ、アラブ首長国連邦) – Pearson VUE は、アブダビの政府系品質適合機関である Abu Dhabi Quality and Conformity Council (QCC) と、幅広い部門にわたるスキル検証のための試験プログラムを開発・配信する契約を締結しました。

今回の契約により、Pearson VUE は国内にある高セキュリティのテストセンターネットワークを通じて試験を提供し、受験者は、希望する日時に試験を予約できるという利便性を享受することになります。

新しい契約の一環として、Pearson VUE のサイコメトリックスチームは、QCC と協力して、人事の適合スキームを有効で信頼性が高く公正な試験に変更します。建設、農業、化粧品、自動車整備、危険物管理、害虫駆除の筆記および実技などの幅広い部門における試験が含まれます。

Pearson VUE のヨーロッパ、中東、アフリカ地域担当の Matthew Poyiadgi は次のように述べています。「新しいパートナーシップにより、世界中の受験者が中東の雇用主にスキルを証明できるようになり、2 年の認定の有効期間の終わりに、より高いレベルの試験を受けることができる認定パスが提供されます。これは所得と生活水準の潜在的な向上を意味します。雇用者にとっては、受験者のスキルと知識の証明を確認することができ、正しいスキルセットを持つ人を個々のプロジェクトに割り当てることができるため、採用コストを削減できます。規制当局は、QCC 認定保持者が安全かつ専門的に重要な業務を遂行できると確信できることでしょう。」

QCC の適合スキーム・サービスのエグゼクティブ・ディレクターである Abdulla Hassan Al Muaini 氏は次のように述べています。「我々の取り組みを活性化し、共有目標を達成するためのリソースの使用を最適化するために、Pearson VUE との契約を締結しました。品質と試験室のセキュリティに重点を置いていること、そして複雑なハイステークス試験プログラムを実施しているという実績があるため、我々は Pearson VUE を選びました。現在の有能な実務に必要な知識を測定できる、有効で公正で信頼できる試験を開発するのに Pearson VUE がサポートを提供してくれることを確信しています。地域社会の期待に応えるための環境をつくるという政府の戦略に沿って、クラス最高のサービスを受験者に提供できるようになります。」
 

Abu Dhabi Quality and Conformity Council (QCC) - アブダビ品質・適合評議会について
アブダビ品質・適合評議会は、アブダビの輸出品および国内で取引される製品の品質向上のため、2009 年の地方法 (3) 番に従って設立されたアブダビの政府機関です。QCC は、各規制当局と業界の協議会で構成されており、グローバルスタンダードに沿った質の高いインフラの提供を保証します。

QCC は、規格の開発、測量システムの能力構築、インフラの検査の強化、適合スキームの導入、消費者の利益の保護、公正取引の確保の 6 つの主要分野に分かれて機能しています。QCC の主要なステークホルダーには、各規制当局、消費者、小売・卸売業者、業界、適合評価機関 (CAB) および輸入業者が含まれます。

QCC は、製品の安全性、コンプライアンス要件、規制を実施できるよう、品質と適合性のある施設、専門知識、およびリソースを提供することにより、規制当局と政府機関をサポートしています。さらに QCC は、品質の文化を促進し、消費者の利益の保護に取り組んでいます。その際 QCC は、アブダビが投資と人的資源における世界で最も魅力的な地域のひとつになるために、競争力の促進および世界市場における国家産業の競争力のサポートに努めています。

詳細は、英語のプレスリリースをご覧ください。

企業情報 section navigation

Learn more about our company

関連リンク