団体/担当者とりまとめ 登録・予約

企業や教育機関の担当者が、受験者に代わって、アカウント登録や試験予約の手続きをおこなうことができます。ご利用になるには、以下をお読みください。

団体登録・予約

まとめて10 名以上の受験者を同じ日時に受験させたい場合に、企業や教育機関の担当者が、まとめてアカウント登録や試験予約の手続きをおこなうことができます。

要件

  • 受験者 10 名以上
  • 同日時 / 同テストセンター
  • 申込み時点で席を確保
  • 変更およびキャンセルは、予約確定前まで可

※ テストセンター、地域によっては、同一日時に受験可能な人数が限られる場合があります。
※ 受験日時は、定期メンテナンス日 (予備日含む)以外をご検討ください。

受験料の支払方法

バウチャー (受験料の支払に使用できる電子チケット)
※ 一部、バウチャーを販売していないプログラムがございます。支払方法については カスタマーサービス にお問い合わせください。

注意点

予約確定後に、変更・キャンセルをする可能性がある場合は、担当者とりまとめ登録・予約をご利用ください。

申込書をダウンロード

 

担当者とりまとめ登録・予約

少人数の場合でも、企業や教育機関の担当者が、受験者のアカウント登録や試験予約をの手続きをおこなうことができます。また、受験者の都合が悪くなった際には、ウェブ上で予約の変更・キャンセル等が可能です。

要件

  • 受験者 2 名以上
  • 受験者毎に、受験日時、テストセンターの選択可
  • 支払完了後に予約 (支払が完了するまで、席の確保は不可)
  • 予約変更、キャンセルは認定団体のポリシーに準拠

受験料の支払方法

  • バウチャー (受験料の支払に使用できる電子チケット)
  • 銀行振込
  • クレジットカード

※ ただし、一部の試験プログラムは支払方法が限られています。各試験プログラムページを確認するか、カスタマーサービスにお問い合わせください。

注意点

  • テストセンターの開催日時や空席状況に関しては、カスタマーサービスか、ウェブアカウントを作成の上、ウェブでご確認いただけます。
  • 空席情報は確認時点での状態となり、常に変動いたしますことをご留意ください。
  • 依頼内容 (人数・希望会場 / 地域) によっては、予約確定までに時間を要する場合があります。時間には余裕をもってお申込みください。
  • 予約が確定し次第、各受験者の E メールアドレス宛てに「予約確認メール」を送信します。当日の集合時間や、テストセンターまでのアクセス方法、当日の持ち物、注意点を記載していますので、必ず受験者自身で内容を確認するよう、ご案内ください。
  • 万一、予約確認メールが届かない場合には、カスタマーサービス にご連絡ください。

申込書をダウンロード