2024年を見据える
with ゲイリー・ゲイツ

2024年を見据える
with ゲイリー・ゲイツ


青いボタンアップシャツを着た中年の白人男性

ゲイリー・ゲイツ 博士
ピアソンVUE マネージング・ディレクター

一丸となって2024年を特別な年に

ピアソンVUE のマネージング・ディレクターとして 3 年目を迎えるゲイリー・ゲイツが、2023 年を成功に導いた要因と、2024 年、どのようにその先へと成功の輪を広げていくのかについて語りました。

1. 2023 年を振り返って、自身にとって、またチームを代表して、最も誇りに思うことは何ですか?

まず第一に、私たちが日々行っていることを最も誇りに思っています。1.6秒ごとに試験を実施し、資格の取得を支援することで、人々のキャリアや学業におけるステップアップの一助となっているからです。二つ目に、2023 年に見られたような力強い成長を遂げたことを非常に誇りに思います。

この 2 点は密接な関係にあります。当社は世界中の受験者と顧客の目標達成を支援し、それを通じて自社の目標を達成しています。言うまでもなく、ピアソンVUEの一人ひとりがいなくてはこのようなことはできません。顧客の期待に応え、受験者に優れた体験を提供し、ビジネスを成長させるために、チーム全員が一丸となって取り組んでいることをとても誇りに思います。

2023 年 3 月に行った PDRI の買収も誇りに思っています。PDRI が加わったことは当社のビジネスと提供サービスにとって喜ばしいだけでなく、適切な企業文化、素晴らしいチームを持ち、非常に良い業績を挙げているからです。

2. マネージング・ディレクターとしての 2 年目は、買収、新規ビジネスの獲得、テストセンター・ネットワークの継続的な拡大などを行いました。この 1 年、このような取り組みがすべてうまくいったのはなぜだと思いますか?

この 1 年、好成績を収められたのは、チームとして非常に強かったことが大きいと思います。ピアソンVUE では、世界中で 5,000人の社員が目標達成のために協力しています。目標を明確に定め、達成目標を全員に理解してもらうことが重要です。当社はビジネス全体を通じて、最高水準のサービスを提供することに注力しています。私たちがどのように働き、団結してサービスを提供するかが、違いを生むのです。結局のところ、連携するチームがあってこその個人であり、それが当社の成功の秘訣だと思います。

2023 年の成功につながったもう 1 つの要因は、顧客を知ることです。当社では、受験者と試験認定団体 (試験の所有者) を等しく重視しています。190か国以上でアセスメントを提供しており、公正で信頼性が高く、安全で便利な受験体験を受験者に提供することに重点を置いています。

3. ピアソンVUE が事業を展開する地域での紛争や、あらゆる業界における AI の統合に向かうトレンドの拡大など、いくつかの課題にも直面しました。2024 年、2025 年に向けて、業界の変化や課題にはどのようなものが考えられますか?

当社は 190か国で事業を展開しているため、地政学的な問題が発生するたびに、必ず何らかの困難に直面します。私たちが学んだのは、それぞれの状況を非常に明確かつ慎重に管理し、従業員に適切に接して、状況に対処できる手段を与え、できることは手助けするということです。今後も、これを続けていきます。

将来を展望すると、最大のチャンスの 1 つは明らかに、今後もさらに AI を採り入れて顧客に向けた製品とサービスを向上させることだと思います。当社は長年にわたって AI を活用してきました。例えば、特定のアセスメントの採点や、オンライン試験監督サービスである OnVUE における AI と人の確認による不正行為の検出、試験の不正検出などです。生成 AI の急速な発展により、当社のサービスをさらに強化する機会は増えています。

とはいえ、AI (とテクノロジー全般) の進歩を受け入れる一方で、常に顧客を重視し、受験体験の整合性と公平性の維持を支援する必要があることを私たちは肝に銘じています。

4. 顧客との約束をどのように果たしていますか?また、受験者に対してはどうですか?

公正で信頼性と利便性が高く、安全で、世界中で一貫した試験体験を提供することが、当社の顧客と受験者の皆さまへの約束です。コアテクノロジーへの投資を継続すると同時に、世界中のテストセンターネットワークの拡大に投資することで、この約束を果たしています。

鍵となるのがユーザー体験です。当社では独自のユーザー体験チームを立ち上げ、受験者の受験体験をよりシームレスにするための取り組みに注力しています。誰もが歯医者には行きたがりませんが、きれいな歯という結果は気に入るでしょう。同様に、試験を受けることを楽しむ人はほとんどいませんが、資格を得るという結果に関しては誰もが嬉しく感じるものです。ですから、私たちは、公平で信頼性が高く安全で、できる限り簡単でストレスのない受験体験を提供できるようにすべきです。

当社が投資を続けているもう 1 つの側面は、受験者の利便性を高めることです。そのため、自社所有のテストセンターとサードパーティのテストセンターの両方を含むグローバルネットワークの拡大に重点を置いています。当社は世界最大のテストセンターネットワークを有していますが、拡大戦略の進展に伴い、ネットワークをさらに拡大する予定です。実際、2023 年にはインドに最大規模のテストセンターを建設し、月間 14,000 件以上の試験を配信できるようになりました。

5. ピアソンVUE は、業界で最高の人材をどのように惹きつけ、獲得していると考えていますか?

ピアソンVUE には、業界で最高クラスの人材を惹きつけ、確保してきた長い歴史があります。その理由はいくつかあると思います。

第一に、これが最も重要なのですが、顧客に的を絞り、人々がキャリアアップのために資格やライセンスを取得するのを支援するという当社のカルチャーとミッションです。

第二に、当社の成長の歴史です。成長している組織は、会社の成功を表すだけでなく、個人がキャリアアップできる成長の機会も提供します。

そして第三に、市場で定評を獲得していることです。

これらはすべて、先に述べたことに帰結します。つまり、2023 年に好成績を収めることができたのは社員のおかげであり、全員が明確に定められた目標を共有し、仕事をうまくこなすためのツールと自由が与えられているからです。

6. 2024 年におけるピアソンVUE の最優先課題は何ですか?

2024 年に向けて、当社は戦略的イニシアチブを推し進め続けます。すべての指針は、世界中の受験者がキャリアアップのために資格やライセンスを取得するのを支援し続けることです。大まかに言えば、今後の最優先課題は次の通りです。

  • 公平で信頼性が高く、安全な試験体験を提供できるよう、顧客に焦点を当て続ける
  • 引き続き事業を成長させ、財務目標を達成する
  • 受験者のユーザー体験に基づき、コアプラットフォームへの投資を継続する
  • AI 全般におけるソートリーダーシップを確立する
  • 多様性、公平性、包括性を推進する

7. 今後のビジネスと業界全体について、何に期待していますか?

当社のビジネスと業界全体の両方において、AI がアセスメント実施方法の変革を可能にしてくれると期待しています。AI により職務の種類が増え、アセスメントの実施方法も異なってくるため、さらに多くのアセスメントが必要になるでしょう。AI を恐れる必要はないと思います。AI を受け入れ、それがもたらす変化を受け入れていきましょう。


About Pearson VUE

Pearson VUE has been a pioneer in the computer-based testing industry for decades, delivering more than 16 million certification and licensure exams annually in every industry from academia and admissions to IT and healthcare. We are the global leader in developing and delivering high-stakes exams via the world's most comprehensive network of nearly 20,000 highly secure test centers as well as online testing in over 180 countries. Our leadership in the assessment industry is a result of our collaborative partnerships with a broad range of clients, from leading technology firms to government and regulatory agencies. For more information, please visit PearsonVUE.com.

報道関係者の方はこちら

Greg Forbes, Global PR & Communications Manager
+44 (0) 7824 313448
greg.forbes@pearson.com
青いボタンアップシャツを着た中年の白人男性

ゲイリー・ゲイツ 博士
ピアソンVUE マネージング・ディレクター

一丸となって2024年を特別な年に

ピアソンVUE のマネージング・ディレクターとして 3 年目を迎えるゲイリー・ゲイツが、2023 年を成功に導いた要因と、2024 年、どのようにその先へと成功の輪を広げていくのかについて語りました。

1. 2023 年を振り返って、自身にとって、またチームを代表して、最も誇りに思うことは何ですか?

まず第一に、私たちが日々行っていることを最も誇りに思っています。1.6秒ごとに試験を実施し、資格の取得を支援することで、人々のキャリアや学業におけるステップアップの一助となっているからです。二つ目に、2023 年に見られたような力強い成長を遂げたことを非常に誇りに思います。

この 2 点は密接な関係にあります。当社は世界中の受験者と顧客の目標達成を支援し、それを通じて自社の目標を達成しています。言うまでもなく、ピアソンVUEの一人ひとりがいなくてはこのようなことはできません。顧客の期待に応え、受験者に優れた体験を提供し、ビジネスを成長させるために、チーム全員が一丸となって取り組んでいることをとても誇りに思います。

2023 年 3 月に行った PDRI の買収も誇りに思っています。PDRI が加わったことは当社のビジネスと提供サービスにとって喜ばしいだけでなく、適切な企業文化、素晴らしいチームを持ち、非常に良い業績を挙げているからです。

2. マネージング・ディレクターとしての 2 年目は、買収、新規ビジネスの獲得、テストセンター・ネットワークの継続的な拡大などを行いました。この 1 年、このような取り組みがすべてうまくいったのはなぜだと思いますか?

この 1 年、好成績を収められたのは、チームとして非常に強かったことが大きいと思います。ピアソンVUE では、世界中で 5,000人の社員が目標達成のために協力しています。目標を明確に定め、達成目標を全員に理解してもらうことが重要です。当社はビジネス全体を通じて、最高水準のサービスを提供することに注力しています。私たちがどのように働き、団結してサービスを提供するかが、違いを生むのです。結局のところ、連携するチームがあってこその個人であり、それが当社の成功の秘訣だと思います。

2023 年の成功につながったもう 1 つの要因は、顧客を知ることです。当社では、受験者と試験認定団体 (試験の所有者) を等しく重視しています。190か国以上でアセスメントを提供しており、公正で信頼性が高く、安全で便利な受験体験を受験者に提供することに重点を置いています。

3. ピアソンVUE が事業を展開する地域での紛争や、あらゆる業界における AI の統合に向かうトレンドの拡大など、いくつかの課題にも直面しました。2024 年、2025 年に向けて、業界の変化や課題にはどのようなものが考えられますか?

当社は 190か国で事業を展開しているため、地政学的な問題が発生するたびに、必ず何らかの困難に直面します。私たちが学んだのは、それぞれの状況を非常に明確かつ慎重に管理し、従業員に適切に接して、状況に対処できる手段を与え、できることは手助けするということです。今後も、これを続けていきます。

将来を展望すると、最大のチャンスの 1 つは明らかに、今後もさらに AI を採り入れて顧客に向けた製品とサービスを向上させることだと思います。当社は長年にわたって AI を活用してきました。例えば、特定のアセスメントの採点や、オンライン試験監督サービスである OnVUE における AI と人の確認による不正行為の検出、試験の不正検出などです。生成 AI の急速な発展により、当社のサービスをさらに強化する機会は増えています。

とはいえ、AI (とテクノロジー全般) の進歩を受け入れる一方で、常に顧客を重視し、受験体験の整合性と公平性の維持を支援する必要があることを私たちは肝に銘じています。

4. 顧客との約束をどのように果たしていますか?また、受験者に対してはどうですか?

公正で信頼性と利便性が高く、安全で、世界中で一貫した試験体験を提供することが、当社の顧客と受験者の皆さまへの約束です。コアテクノロジーへの投資を継続すると同時に、世界中のテストセンターネットワークの拡大に投資することで、この約束を果たしています。

鍵となるのがユーザー体験です。当社では独自のユーザー体験チームを立ち上げ、受験者の受験体験をよりシームレスにするための取り組みに注力しています。誰もが歯医者には行きたがりませんが、きれいな歯という結果は気に入るでしょう。同様に、試験を受けることを楽しむ人はほとんどいませんが、資格を得るという結果に関しては誰もが嬉しく感じるものです。ですから、私たちは、公平で信頼性が高く安全で、できる限り簡単でストレスのない受験体験を提供できるようにすべきです。

当社が投資を続けているもう 1 つの側面は、受験者の利便性を高めることです。そのため、自社所有のテストセンターとサードパーティのテストセンターの両方を含むグローバルネットワークの拡大に重点を置いています。当社は世界最大のテストセンターネットワークを有していますが、拡大戦略の進展に伴い、ネットワークをさらに拡大する予定です。実際、2023 年にはインドに最大規模のテストセンターを建設し、月間 14,000 件以上の試験を配信できるようになりました。

5. ピアソンVUE は、業界で最高の人材をどのように惹きつけ、獲得していると考えていますか?

ピアソンVUE には、業界で最高クラスの人材を惹きつけ、確保してきた長い歴史があります。その理由はいくつかあると思います。

第一に、これが最も重要なのですが、顧客に的を絞り、人々がキャリアアップのために資格やライセンスを取得するのを支援するという当社のカルチャーとミッションです。

第二に、当社の成長の歴史です。成長している組織は、会社の成功を表すだけでなく、個人がキャリアアップできる成長の機会も提供します。

そして第三に、市場で定評を獲得していることです。

これらはすべて、先に述べたことに帰結します。つまり、2023 年に好成績を収めることができたのは社員のおかげであり、全員が明確に定められた目標を共有し、仕事をうまくこなすためのツールと自由が与えられているからです。

6. 2024 年におけるピアソンVUE の最優先課題は何ですか?

2024 年に向けて、当社は戦略的イニシアチブを推し進め続けます。すべての指針は、世界中の受験者がキャリアアップのために資格やライセンスを取得するのを支援し続けることです。大まかに言えば、今後の最優先課題は次の通りです。

  • 公平で信頼性が高く、安全な試験体験を提供できるよう、顧客に焦点を当て続ける
  • 引き続き事業を成長させ、財務目標を達成する
  • 受験者のユーザー体験に基づき、コアプラットフォームへの投資を継続する
  • AI 全般におけるソートリーダーシップを確立する
  • 多様性、公平性、包括性を推進する

7. 今後のビジネスと業界全体について、何に期待していますか?

当社のビジネスと業界全体の両方において、AI がアセスメント実施方法の変革を可能にしてくれると期待しています。AI により職務の種類が増え、アセスメントの実施方法も異なってくるため、さらに多くのアセスメントが必要になるでしょう。AI を恐れる必要はないと思います。AI を受け入れ、それがもたらす変化を受け入れていきましょう。